「北のシニガミ祭り」

c0007525_3212081.jpg
え:task画伯

春に行われた南口のスペイン酒場roquette DELI(以下ロケデリ)の名物イベント「死神祭」の名前とコンセプトをお借りして、北口版の「シニガミ祭り」をやらせてもらうことになりました。ロケデリのイベントはいろいろなお店も参加し、ライブあり、DJあり、素人もOKと自由な雰囲気で、そのスタイルを踏襲させてもらいました。

そもそも「石上」と「シニガミ」の語呂をかけ、人通りの少ないヒマな通りを揶揄したネーミングのイベントということですが、シニガミ具合ならこの北口、湘南高校通りも圧倒的に負けておりませんので、そこは自信を持って、このイベントの趣旨を遂行させていただこうと思います。

世間に蔓延する「死神」に負けず、むしろ讃え祀り上げることによって、死と裏腹の「生」を見出していこうというイベント(なはず)です。「シニガミ」と仲良く、みんなで盛り上げていけたらいいなと思います。

今回もお店対抗バンド合戦「藤ロック」「藤サワーソニック」に引き続き、仲良しのお店「ロケデリ」と「サウサリート」のバンドが参加してくれます。当店からは毎月やってるソウル・イベント「Voices Inside」のDisc Jockeyでおなじみの二見潤バンドとして参加します。メイン・アクトにはリトルキヨシ君がエレキギターの弾き語りで、いつもと変わらず気合の入った演奏をしてくれるはずです。キヨシ君を見たことない方々にもぜひ見てもらいたいと思ってブッキングしました。

DJ陣の中で今回の目玉は、マキゾーことマキちゃんがいつもはやらないロックンロール/ハードロックをかけてくれます。二見さんも今回はいつもと違うロックな選曲になることでしょう。デテコイヤーズのドラムでもある原田くん、「ダメ男ナイト」主宰のtskの選曲も楽しみです。

深夜12時ごろにはとりあえずイベントが終了し、その後は第2部として「田火田」チームの面々が何かやってくれそうな感じです。タイムテーブルは以下のような感じで組んでみました。ライブとDJと、いつもより早い時間から長時間にわたって、ダラダラとのんびりやってみたいと思います。入れ代わり立ち代わりでかまわないので、みなさんぜひ遊びに来てください!

timetable(予定)
17:00 open 
     (dj) tsk
     (O.A.) ゲン&kzmx、迎君&フラメンコ
18:20 (Reading) 宮井章裕(sandfish records)
 18:30 (dj) 二見潤
19:00  (live) デテコイヤーズ(roquette DELI)
 19:30 (dj) tsk
 19:45 (dj) taizo
20:15  (live&dj) Art Vivant(sausalito)
 21:00 (dj) MAKIZOO(RR)
21:30  (live) 二見潤とサウス・トゥ・ノース(Bar Cane's)
 22:00 (dj) tsk
 22:15 (dj) 二見潤
22:30 (live) リトルキヨシ
 23:15 (dj) MAKIZOO(HR)
 23:45 (dj) taizo
24:15~ 第2部(飛び入りなど)
[PR]
by barcanes | 2012-11-25 21:49 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/18752254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月のイベント予定 今月の「Voices Insi... >>