人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Gatti」開店!

昨夜、Gatti開店に並ぼうと急遽盛り上がり、午前11:30のランチからようやく本格営業を始める「Gatti」に行列を作るべく早起きして出かけた。僕は記念すべき、開店第一号の客となった!
「Gatti」開店!_c0007525_2111288.jpg
前菜と、男子の腹。あれだけオクラとミョウガは見飽きたはずなのに!

パスタ5種の中から1品選び、前菜、サラダ、デザート、コーヒーがついて、1500円。追加料金でコーヒーをスパークリングワインやビールなどにすることもできます。Gattiチームがみんな働いてるのを見ていたら、僕は気分がよくなって、昼間っからスパーク2杯と赤ワインもいっちゃいました。
「Gatti」開店!_c0007525_2111272.jpg
カルボナーラを食す女子。

肝心のお店の写真がなかった。カウンターを広く作って、厨房も改装し、以前の「matapota」とはずいぶん印象が違います。北口のデニーズの先、銭湯「富士見湯」の向かい、セブンイレブンの並びです。

火曜が定休。ランチは水曜も休みで、土日もやるそうです。みなさん、ぜひ、というか必ず食べに行ってください!「お一人様メニュー」というのもあり、カウンターで一人で飯を食うのも、ワインを飲みながら軽くつまむだけでも楽しめるようになっています。

夜は、同じくGatti開店夜の部に行ってワインを数本あけてきたという田火田チームが「こうちゃん、ボルト!」こと宇野氏と共に来てくれた。いいな。よかったな。

Gattiブログ

******************
「Gatti」開店!_c0007525_0312540.jpg

「Gatti」開店!_c0007525_0314633.jpg

後日(7/31)また行ってきました。北口銀座通りは「金魚すくい」のお祭りで、Gatti店先にはミニSLが焦げ臭い煙を漂わせて走っていました。夕方から大変繁盛していました!いいぞGatti!
by barcanes | 2011-07-24 21:01 | 日記 | Comments(0)