炊き出しに行ってきます!

7月21日(木)、22日(金)の日程で福島県相馬市に、イベントの炊き出しに行ってきます。木曜日は定休日なので、金曜日だけお休みします。

今回は「藤沢からの有志」として、田火田とうちとGattiと、飲食店3店のメンバーを中心に参加してきます。南口の名店「田火田」店主を隊長に、「Il Gatti」と「matapota」が合併してこれから新しく「Gatti」として開店準備中のスタッフ全員が、開店したばかりで休んでる場合じゃないにも関わらず参加してくれることになり、特に彼らの心意気に感嘆しつつ、「バカな奴らだなあ」と感謝しています(笑)。僕は料理のできない飲食店主ですので、一番役に立たない「一兵卒」なのですが、とりあえずなんとか役に立ってきたいと思います。

そのイベントとは↓
c0007525_20593394.jpg

ということで、相変わらずみなさんからの募金も集めております。このイベントの主な目的は、相馬市の被災者支援として、仮設住宅各戸へCDラジカセを贈るというものです。災害放送としてのコミュニティ・ラジオ局が開設されてもラジオがなければ聞けないですし、好きなCDがあっても音楽が聞けないという状況は、音楽を提供するミュージシャン、音楽業界のみなさんにも、そしてもちろん音楽好きのみなさんにも辛いことだということがお分かりいただけると思います。

そして併せて、我々の休業・旅費その他の支援もお願いしたいと思います。

また、震災直後から当店でみなさんに協力していただいてきた、かまたみのる氏の「日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)」への募金は、6月いっぱいでとりあえず一度締め切らせていただき、郵便振り込みで3回に渡り、計72,125円送金させていただきました。絵葉書や会報を送っていただきました。併せて賛助会員への申し込みをしました。今後おそらく被爆被害者、放射能による障がいなどが残念ながら出てくるでしょう。チェルノブイリやイラクでの放射能被災者への診療等で実績のある氏や団体の活動を、これからも見守っていきたいと思います。
c0007525_2101443.jpg

[PR]
by barcanes | 2011-07-21 20:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/16602883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「炊き出しプロジェクト」楽しかった! 【告知】竹原ピストルLIVE >>