人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりきった

ああ今日で10年やり切ったんだなあと思った頃に、たぶん開店の初日にも来てくれたアニキが来店。あの頃彼はまだ30代後半、大人だと思ってたけどまだまだヤンチャしていたわけだ。10年ひと昔。「decade」。一つの時代だ。誰も10年前に今の自分のことなんて分からないのと同じように、10年後はどうなってるか、全く分からない。きっとなにかは確実に終わっているだろうし、まだなにも芽生えていない種が、根を張り花を咲かせているかもしれない。

明け方、パソコンのメールを開いたら、別のアニキからこんなメッセージが届いてた。さっきまで飲んでたし、「この店で一番高いの」をおごってくれたじゃん。「物事は10年続けたら、本物だよ。おめでとう。もうすぐ思いもしなかったgiftが返ってくるぜ。」もう十分にギフトをもらってる気がするけれど。まだなにか待っているのだろうか。
by barcanes | 2011-01-31 20:31 | 日記 | Comments(0)