人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のマジメなラジオごっこ

3回目の「ほほえみナイト」。オンラインも確保して、カウントダウンから10時きっかりに始まった。MCはカメラ目線もばっちり田当陽子(ターテヨーコ)さん、放送作家役の岩切さんは曲の情報やウンチクを入れてくれる参謀である。音楽やミックスなど機器関係担当はカズマっクス林さんである。リクエストにも応えられるよう、DJは基本的にパソコンで行っているが、ないものはレコードをかけている。今日はお店にもお客さんが10~15人、オンラインにも同じぐらいのリスナーがいる。お店が騒がしかろうが動じずに進めてゆく3人は、まさに大人のラジオごっこだ。こんなにまじめにラジオごっこをしている大人が他にいるのだろうか。

事前のリクエストと当日のリクエストと、リクエストは尽きず、朝4時過ぎまで続いた。途中の特集コーナーもよかった。終わった途端に陽子さんはバタッと倒れた。よく頑張りました!僕は片づけして7時過ぎでした!リクエストをくれたみなさんもありがとうございました!

次回は年を越して、1月の第2金曜、14日に行う予定です。今回の映像も「過去のライブ」から見られます。終盤はみんなかなり乱れてると思いますが・・・。
http://bit.ly/aktv9T
by barcanes | 2010-11-05 21:29 | 日記 | Comments(0)