VOICES INSIDE + Sandfish Records New Release Party

毎月第3土曜日の「VOICES INSIDE」と、久しぶりのCDリリースをした「Sandfish Records」がコラボして、ニュー・リリース・パーティー。「今、誰かと聞きたい曲」というテーマでリクエストを募り、しゃべりながらレコードをかけるラジオ・スタイルに初めて挑戦した。2時間ピッタリのプログラムで、多くの皆さんに楽しんでもらったが、やはり、もっと良いイベントにできたのではないかという反省もしきりであった。

先日の持ち寄りナイトといい、今回のイベントといい、よい部分や楽しい部分もある一方で、よくないところや楽しめないところもあったのも事実。その原因は準備不足にあり、その前提として僕自身のハードルの低さがあるのだろう。気楽に、その時そこにいる人たちで雰囲気が出来上がってゆけばいい、という普段のお店の心持ちでイベントもやってしまいがちであった。しかし、もっとクオリティの高い、良いイベントがやりたいという気持ちはみんな同じだろう。

そのためには、底辺は広く、入りやすいイベントでありながら、店主である僕自身のクオリティのハードルを上げてゆくこと、そして事前の打ち合わせや、どのようなイベントにするかしっかり詰めてゆくことが必要なのだろう。そういうことについて、激しく反省。

最近、当店のイベントも面白いものが増えてきているので、より一層よいものにしてゆくために、みなさんからのご意見、ご不満、叱咤等、がんがん突き上げてきてください!「VOICES INSIDE」での二見さんの喋りも面白くなってきたし、今回のようなラジオ的なイベントはインターネットのストリーム放送なども技術的には可能だそうなので、そういうことにもチャレンジしてみたいと思っています。深夜の「オールナイトCane's」などできたら、お店に来られない人にも楽しんでもらえるかもしれません。

それと特にイベントではないのですが、新企画!毎週金曜日の深夜2時から朝5時ぐらいまで、「深夜の爆音ジャズ喫茶」をやってみます。大きい音でジャズのレコードを聴くだけです。ダメ男的ジャズを提案してゆきます。深夜のコーヒーもありますので。普段から、当店の音量は藤沢のバーでは大きい方だと思いますが、僕はひとりで酒を飲むなら、余計な会話より大きい音で音楽を聞きたいので、そういう店があればいいのにな、と思うのでちょっとやってみます。
[PR]
by barcanes | 2010-05-15 06:57 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/14388407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Cane's9周年CD 持ち寄りナイト改めPotluc... >>