ダメ男ナイト

以前からこんな企画をやろうと、よく話していたのです。この店の雰囲気がそうなのか、この店の店主のせいなのか、藤沢北口の空気のせいなのか、この店には切ない曲の似合うダメ男たちが、やさしいダメソングを聞きたがる。DJをやったりするときも、いつもは盛り上がりとかバランスとか考えて、アップテンポな曲を流したりするけど、ホントは盛り下がるほどに切ない曲やユルイ曲ばっかりかけたいはずなのだ。ジャクソン・ブラウンのアルバムにだって1曲ぐらい必ずロックンロールなのが入ってたりするけど、そんなB面1曲目みたいなのは、ホントはみんな要らないのだ。そんなダメ男DJたちの夢をかなえるのがダメ男ナイト。余計な曲は要らない。泣ける曲だけでいい。

そしてそんな曲を歌ったり作ったりしているのも、きまってダメ男なのだ。ダメ男って、どうしてダメなんだろう。きっと自分に嘘がつけず、ちょっとした自分の弱さに次の一歩が踏み出せないときにも、そんな一瞬を素直に見つめようとしてしまうからなのだ。自分の弱さを知っているからこそ、他人にやさしくなれる。心に傷や痛い失敗を負っているからこそ、思いやれるのだ。

心に染み入るメロディが流れてきたら、ふと会話が止み、ひとときの静寂と背後から聞こえてくるダメ男ソング。思わずもう一杯飲みたくなっても、ラッキーなことにそこはバーだ。ついうっかり思い出話でも出てしまいそうになるが、そこはただ「おかわり!」とだけ言えばよい。あるいは夕焼けの海を相手に、何か独り言してしまいそうな気分で、いつかカウンターにまどろんでしまうのも・・・。

-----------------------------------

泣きたいヤツはみんな集まれ。
今年最後の泣き忘れ。
Cane'sゆかりのダメアニキDJが総出演。
ジャンルを超えたダメ男ソングだけを聞く一夜。
そして最も泣かせたDJには「最優秀ダメ男賞」を贈呈!
少ない曲数でも参加したい方は、厳選のダメソングを携えて
ぜひ参加してください!

12月28日(日) 夜8時~夜明けまで。
ダメチャージ ¥500(おでんつき)

【出演予定】(順不同)

キャプテン・マセさん(泣きのブリティッシュ・フォーク)
二見兄(カントリー&ナッシュビル泣き)
guinn.(泣きサックス)
BAN(ワールド泣き)
二見潤(さんざんサザンソウル&カリブ泣き)
宮井さん from sandfish records(SSW泣き)
タスク from disk union(90's泣き)
常連ツカちゃん(80'sポップス泣き)


ダメ男じゃないけど特別出演
ジョージさん from sausalito(ノーザン泣き)
28日の午後は南口「湘南アカデミアサロン」にてジョージさん主催のイベント"BLUE BRAZIL"があります!夜は当店に!

注意事項:
ジャクソン・ブラウンとジェイムス・テイラーはお一人様一曲以内でお願いします。

業務連絡:
浅見さん、Daddy大塚さん、その他ダメアニキDJのみなさん、これを見ていたらぜひご連絡下さい!

------------------------------

切ない時には鵠沼の海に夕焼けを見に、そして陽も暮れたらダメ男の街、藤沢北口へ。イベント当日ならずとも、当店は日々、ダメ男たちの襲来をお待ちしております。ダメ男と独身貴族の住みやすい街、藤沢へ、みなさんぜひ、移住もあわせてお考え下さい。
[PR]
by barcanes | 2008-12-28 19:07 | イベント | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://barcanes.exblog.jp/tb/10337141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音盤享楽 at 2008-12-20 02:42 x
勿論、既に聞いていますよ!
先日の『サウサリート』で行われたマセケンジ独演会でも、最後はこのイヴェントの話で持ちきりでした!
あまりの話の盛り上がりに、ジョージさんも「ウチのイヴェント(Blue Brasil)より盛りあがったらどうしよう!」なんて言ってました(笑)。
まぁ、そんなことは無いと思いますが(笑)。
<< 年末年始の営業予定 今年もクリスマス・イブは >>